SSブログ

『MHP3』恐暴の宴 [MHP3]

DLクエストの「恐暴の宴」に行ってみました。
 

闘技場内でイビルジョーを2頭狩るという、
前作『MHP2』&『2G』でいうところの
「最後の招待状」的なクエストですね。

ルール(?)も「最後の招待状」と同様、
1頭目を10分以内に倒さないと2頭目が出て来てしまう、
時間的制約が厳しいものです。

モンスターから受けるプレッシャーと溢れる緊張感は
ラージャンもイビルジョーも似た感じでしょうか。

というわけで、一人で行ってみたんですが・・・。


あっという間に2頭が揃って、3落ちで終了しました('A`)

ガンランスで10分以内にイビルジョーを倒せる技量は無いっす・・・orz


こりゃあ、普通に真っ向勝負してたら、全然ダメっぽいですね。

当たり前ですが、1頭目を如何に時間短縮するか。

罠肉・爆弾・シビレ罠&落とし穴・・・あと何だろう・・・?

ダメもとで捕獲狙い、とか?

イビルジョーは追いかけっこになりがちなので、
そのへんもラージャンと似てて、やり辛いんですよね。

印象としては、ブレスがやたら多かったので、
それを誘って、側面から・・・かな・・・?


まあ、一番肝心なのは、私のモチベーションだったりもしますが。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。