SSブログ

小室宏二『柔道固技教本』 [格闘技]

小室宏二選手の『柔道固技教本』を買いました。
 
コムロック.jpg

普通の書店ではなかなか扱ってなくて、
某大型書店でようやく見つけることができました。

写真の点数が多い分、やや一つ一つが小さい印象がありますが、
紹介されている技は、どれも素晴らしいの一言ですね。

柔らかい動きが特徴の柔術とはまた違った、重厚な技の数々。

昔、小室選手が道場に出稽古に来ていた時に
私が一本取られた技も紹介されていました・・・(⌒▽⌒;)


今年の全日本選手権も終わり、この後の長いGW、
じっくりと読むには打ってつけの一冊ですな!


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。