SSブログ

徳丸完さん永眠 [アイドルマスター]

徳丸完さんが3月6日に永眠されたと知りました。
 

徳丸さんと言えば、『ガンダム』の黒い三連星・ガイア役が有名で、
アニメのみならず、ガンダムを扱ったゲームの中でも
頻繁にその声を聞く機会がありました。


しかし、『アイドルマスター』というゲームをこよなく愛する私たちにとっては、
『765プロダクションの社長』のイメージの方が強いです。

中でも、個人的には『新木場STUDIO COAST』で行なわれた
アイマスの1周年記念ライブでの生出演が最も印象深いですね。

この時、社長登場により、異様なほどの盛り上がりを見せた会場内の様子は、
拙ブログでも紹介させていただきました

あの日以来、ライブ会場では来場者(プロデューサー)に向かって、
社長からの訓示や労いの言葉が贈られることが通例になりましたね。

「プロデューサー諸君、よろしく頼むよ!」

この声を聴くたびに、胸が熱くなったものです。

もう、あの声を聴くことはできないのですね。


ご冥福を心よりお祈り致します。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。