SSブログ

『アイマス2』今度はオール17歳トリオ [アイドルマスター]

2つ目のユニットを立ち上げました。
 

最初に組んだユニットは、貴音をリーダーに据え、響と美希を加えた3人、
つまり、PSP版に登場した旧961プロの『Project Fairy』でした。

パラメータ的にも、画面映え的にも非常にバランスが良く、
最終決戦フェスの直前、貴音がジュピターに啖呵を切るシーンは
彼女の古風な言葉遣いと相まって、なかなか熱いものがありました。

何より、貴音と響の二人をプロデュースする新鮮さがあり、
NPCだった二人をよく知ることができたのも嬉しかったですね。

ただまあ、貴音のシナリオが個人的にはちょっとアレな感じだったり、
バッドエンド(だったと思う)の内容がキツかったりしましたけど・・・。

今まで以上に貴音と響、そして美希が好きになったので、
他のメンバーを一巡した後、もう一度この3人で結成させてみたいと思います。


で、2つ目のユニット。

今度のリーダーは春香、そこに真と雪歩を加えたメンバーです。

こちらもバランスは悪くないかな、と。

今度は前回よりも少しはマシな結果を残したいと思います。

もしIAで、何一つ受賞できなかったら、
また悲惨なエンディングを見ることになることは想像に難しくないので、
今度こそ気合いを入れないといけません。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。