SSブログ

『MHP3』竜職人のトンカチ、貰えるのはいつの日か [MHP3]

勲章【竜職人のトンカチ】狙いの日々です。
 

使う機会が1回あるか無いかであろうものも含め、
たっくさんの武器と防具を作らなくてはなりません。

考えようによっては、かなり不毛な作業とも言えるかも。

ただ、制作サイドとしては、色々な武器を使って、色々なモンスターを狩って、
できるだけ長く遊んでもらう動機づけの意図もありそうですね。

モンハンには、使う武器ごとに合ったスキルがあるわけで、
そのスキル発動のために、色々な防具も必要になってきますし。

その意味では、【竜職人のトンカチ】を得るためには、
そりゃもう、かなりの時間が必要になるでしょう。


で、防具の方は【マニア】の称号を得たので、一段落。

問題は武器の方ですね。

不安材料は、まず素材。

特に『玉』系の素材が慢性的に不足しそうな予感です。

紅玉・碧玉・龍玉・・・。

ちなみに古龍種の『玉』は、それぞれ1個ずつしか持っていません (´・ω・`)

これを差し出さなくてはならない日が来るのか・・・!?

ハンター「ああ・・・その種モミ【瑠璃色の龍玉】だけは勘弁して・・・!」
武具屋「うるせえ! よこせ!」
ハンター「うぅ・・・今日より明日なんじゃ・・・」

・・・みたいなことになりそうなので、今から用意しておく必要ありですかね?


次に不安なのが、お金!

こちらも総額でいくら必要になるのか、見当もつきません。

鉱石なんかを大量に売却してしまうと、一時的に財布は潤いますが、
後々で武器の強化にその鉱石が必要になったりして、
武具屋の前で立ち尽くすことがあるんですよねー。

ユクモ村にはカウカウファイナンスが無いので、自分で稼ぐしかありません。

おぅ・・・なんだかリアルと重なりすぎて泣けてきた・・・。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。