SSブログ

『アイマス2』SMOKY THRILLとThe world is all one!! [アイドルマスター]

シングル『The world is all one!!』と『SMOKY THRILL』を購入。


WAO.jpg

『The world is all one!!』の歌唱ユニットを決める選抜レースは、
紆余曲折の末、うやむやとなり、
結局、様々なバージョンを入れることで決着となりました。

最後に丸く治まったので良かったとは思いますが、
『アイマス2』の発表と同時にお披露目となった最初の曲なのに、
とんだケチがついたものだという印象も残りますね。

曲自体は新作に相応しい「これぞアイマス!」と言えるものなので、
『THE IDOLM@STER』と並んで
『アイマス2』の代表曲となることは間違いないと思います。


そして、『SMOKY THRILL』。

ST.jpg

どちらかと言えば、こちらの方の発売を心待ちにしていました。

昨年の9月にPVが発表され、その中で歌い踊る竜宮小町と
『SMOKY THRILL』の魅力にすっかり虜となり、
そりゃもう尋常じゃないくらいにテンションが上がったものです。

当時のブログ記事を読み返してみると、我ながら苦笑い。

でまあ、9月18日には頭から冷水をぶっ掛けられるわけですが。

とはいえ、『SMOKY THRILL』はCD化をずっと待っていた曲なので、
買って帰ったその時から、もう何度も何度も
9月18日以前と同じテンションで聴いています。


しかし、聴けば聴くほど、『アイマス2』における竜宮小町の扱いとか
そのへんのネガティブな思考が頭を過ってしまうので、
それを振り払うのが結構しんどいかもしれません。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。