SSブログ

『フリージング』1巻(やっと)購入 [マンガ全般]

『フリージング』の1巻を買いました。

フリージング1.jpg

アニメ版が面白かったもので、つい・・・( ̄▽ ̄;)

「欲しいな」と思ってから、実際に買うまで結構な時間が掛かったのは、
大きめの書店などに行っても、置いていないことが多かったため。

あちこちを探しまわり、先日ようやく買うことができました。


で、さっそく1巻を一気に読んでみました。

同一のシーンであっても、アニメ版の方が少しセリフが多くなっている以外は、
設定・ストーリー展開などに大差は無いですね。

アニメ版から入った私のような者でも、違和感なく読んでいけます。

ただ、アニメ版の方がやや演出が過激かも・・・?


また、この作品は原作・作画を手掛けているのが共に韓国の方なのですが、
日本の漫画と変わらない表現方法(漫符など)が使われているので、
読んでいてもギャップなどは感じませんでした。

アメコミの場合などは、ひと目でそれと分かる表現であるのに対し、
本作に関しては、異国の方が描いたという感じはしなかったですね。

その意味では一度、韓国の漫画事情なんかを調べてみたいです。


さて、少し前にメディアミックス展開された某美少女バトル作品は
ちょっと馴染めなかった私ですが、『フリージング』はツボです。

理由はよく分かりません。

やっぱりメガネですかね。


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。