SSブログ

『あさひなぐ(こざき亜衣・著)』連載開始 [マンガ全般]

今週号から連載が始まった『あさひなぐ』。
 

「薙刀」という珍しい題材を扱ったスポーツ漫画です。

女の子が武道やスポーツに頑張る漫画は珍しくないですが、
薙刀っていうのは、あまり私の記憶にありません。

主人公が半ば騙された形で入部する導入部や
ズブの素人が未体験の世界で頭角を現す(であろう)展開などは
過去に『柔道部物語(ヤンマガ掲載)』でもありましたので、
今後、「薙刀」ならではの物語の進行を期待したいですね。


さて、第1話を読んだ印象としては、
絵柄にクセが無く、テンポの良いコマ運びなので読み易いです。

スピリッツの読者層とリンクするか否かは分かりませんが、
「薙刀」という新しいジャンルを開拓していってほしいと思います。

あとは、薙刀の試合ルールが分かり易いと助かるかな、と。


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。