SSブログ

『MHP3』ファミ通・怒濤の突進祭り!対ブルファンゴ20頭 [MHP3]

DLクエスト『ファミ通・怒濤の突進祭り!』に行きました、何度も。


氷属性のガンランスが【ウルクスレイ】しかなかったので、
もう1本、別のものが欲しかったというのが始まりでした。

同じ氷属性でも、攻撃力が高いタイプと属性値が高いタイプ、
そのどちらを選ぶかを考えるのも楽しいものです。


で、何度も何度も闘技場に赴き、何度も何度もブルファンゴを狩り、
1枚1枚【ファミ通ST】を溜め、ようやく【シルバークラウン】を作製。

続けて、今度は【シルバークラウン改】を作るため、
さらに【ファミ通ST】が大量に必要となり、何度も何度も闘技場に以下略。

このクエストは裸族しか受けることができないので、
相手がブルファンゴでも、結構しんどいものがありました。

そんなこんなで、ようやく【シルバークラウン改】が完成\(^▽^)/


で、さっそく【ウルクスレイ】と【シルバークラウン改】の性能を比べてみると。

【ウルクスレイ】
 攻撃力205(ブースト済みで) 氷属性40
【シルバークラウン改】
 攻撃力185(ブースト済みで) 氷属性48

攻撃力の差が20で、属性値の差が8。

うわ、微妙・・・。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。