SSブログ

『MHP3』範馬刃牙・鬼の遺伝子・対ジンオウガ [MHP3]

DLクエスト『範馬刃牙・鬼の遺伝子』へ行ってきました。
 

今作のDLクエストは、大人気ゲームゆえの当然の成り行きか、
マンガやアパレルとのコラボが多め。

いや、多めというか、現時点では全部コラボですな。

まあ、ジャンプ・マガジン・サンデーという主要少年誌はともかく、
なんと今回はチャンピオンまで名乗りを上げるという暴挙快挙。

でも、児童誌や青年誌は無いんですよねー。

コロコロとかボンボンとか読んでる層は、モンハンよりポケモンですかね?

『釣りバカ』とか『美味しんぼ』は・・・なんか違うな。


まあ、それはそれとして。

チャンピオンといえば『イカ娘』な人も最近では多いでしょうが、
私なんかはやっぱり『バキ』なわけです(もしくは『ドカベン』)。

しかし、一応“徒手空拳”が大前提(一部、鎖鎌・日本刀・毒手あり)の『バキ』。

もう一方は武器が大前提のモンハン。

なんとなく両者はコラボしにくいイメージがあったので、
配信されるまでの間、「どうするんだろ?」と、あれこれ考えていました。

【勇次郎の衣装】(胴と腰のみで防御力100000)とか
【刃牙のおじや】(体力とスタミナが絶対減らないアイテム)とか
【烈海王の砂糖水】(毒状態・体力・スタミナ全回復)とか。



まあ何はともあれ、クエストに出てみないことには何も分かりませんので、
実際に行ってみることにしました。

そしたら。


ま た 裸 で す か ! ?


上位設定のジンオウガの雷を喰らって生き残れるのは、ドイルくらいじゃないの?

うーん・・・ファミ通のクエストもそうでしたけど、またしても裸族・・・。

裸族クエは、気持ち的にちょっと苦手。


とりあえず一撃死の危険性もあるので、ドリンク・ドーピング・爪&護符で
可能な限り防御力の底上げを行ない、武器も防御力がプラスされるものを選択。

アイテムもしこたま持ち込み、気合いを入れて、いざ闘技場へ。


キャオラァッッ


で、一撃死するほどの甚大なダメージは無く(ヤバい場面はありましたが)、
なんとか落ちずにクリア。

もしかしたら、ジンオウガは少し攻撃力が低めだったのかもしれません。

あと、場内で回復アイテムなどを採取したりもできるので、
使えるものは全て使ったのも良い結果に繋がったようです。。


そして、クリアすると貰えるのが【地上最強の証明】。

どうやらハンマーの素材になるようです。

なるほど、オーガとジンオウガ、範馬とハンマー。

シャレで企画されたわりには、キツめのクエストでしたな。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。