SSブログ

『MHP3』獄炎に座す、覇たる者・対アカムトルム [MHP3]

集会浴場『獄炎に座す、覇たる者』へ行ってきました。
 

『MHP2G』では、ガンランスとの相性が悪くなかったアカムトルム討伐です。

なので、「まあ、多少の強化はされてそうだけど、ガンスなら問題無いでしょ」
と気分的には楽勝ムード。

が、しかし。

やってみたら、えらい目に遭いました!


基本的には前作のアカムトルムと変わらないのですが、
何と言うか、細かい所が非常に面倒くさくなっていました。

まず、ペイントボールを当てても、潜られるとマーカーが消えるので
突き上げてくる正確な位置が分かりづらく、
背後から突き上げられ、ガードできずにモロに喰らうケースもありました。

吹き出してくるマグマや、地形ダメージゾーンが多いので、
常に自分の立ち位置を確認しながらの戦いになる。

背後から攻撃していても、振り返りながらの噛み付きがあるので、
手数を稼げない。

なぎ払うソニックブラストの範囲、広すぎ('A`)

・・・といったところでしょうか。


ある程度はスキルで解消できますが、部位破壊も危険を伴うようになったので、
以前のように楽勝できなくなりましたね (´・ω・`)

振り向き噛み付きを警戒しつつ、後ろ足に前方突き&ガード突きをメインに、
ダウンしたら尻尾・牙を狙いにいく戦法が堅実でした。

ただ、時間が掛かりますね・・・。

アカムトシリーズ一式を作るのは、なかなか骨の折れる仕事になりそうです。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。