『MHP3』獄炎に座す、覇たる者・対アカムトルム [MHP3]
集会浴場『獄炎に座す、覇たる者』へ行ってきました。
『MHP2G』では、ガンランスとの相性が悪くなかったアカムトルム討伐です。
なので、「まあ、多少の強化はされてそうだけど、ガンスなら問題無いでしょ」
と気分的には楽勝ムード。
が、しかし。
やってみたら、えらい目に遭いました!
基本的には前作のアカムトルムと変わらないのですが、
何と言うか、細かい所が非常に面倒くさくなっていました。
まず、ペイントボールを当てても、潜られるとマーカーが消えるので
突き上げてくる正確な位置が分かりづらく、
背後から突き上げられ、ガードできずにモロに喰らうケースもありました。
吹き出してくるマグマや、地形ダメージゾーンが多いので、
常に自分の立ち位置を確認しながらの戦いになる。
背後から攻撃していても、振り返りながらの噛み付きがあるので、
手数を稼げない。
なぎ払うソニックブラストの範囲、広すぎ('A`)
・・・といったところでしょうか。
ある程度はスキルで解消できますが、部位破壊も危険を伴うようになったので、
以前のように楽勝できなくなりましたね (´・ω・`)
振り向き噛み付きを警戒しつつ、後ろ足に前方突き&ガード突きをメインに、
ダウンしたら尻尾・牙を狙いにいく戦法が堅実でした。
ただ、時間が掛かりますね・・・。
アカムトシリーズ一式を作るのは、なかなか骨の折れる仕事になりそうです。
『MHP2G』では、ガンランスとの相性が悪くなかったアカムトルム討伐です。
なので、「まあ、多少の強化はされてそうだけど、ガンスなら問題無いでしょ」
と気分的には楽勝ムード。
が、しかし。
やってみたら、えらい目に遭いました!
基本的には前作のアカムトルムと変わらないのですが、
何と言うか、細かい所が非常に面倒くさくなっていました。
まず、ペイントボールを当てても、潜られるとマーカーが消えるので
突き上げてくる正確な位置が分かりづらく、
背後から突き上げられ、ガードできずにモロに喰らうケースもありました。
吹き出してくるマグマや、地形ダメージゾーンが多いので、
常に自分の立ち位置を確認しながらの戦いになる。
背後から攻撃していても、振り返りながらの噛み付きがあるので、
手数を稼げない。
なぎ払うソニックブラストの範囲、広すぎ('A`)
・・・といったところでしょうか。
ある程度はスキルで解消できますが、部位破壊も危険を伴うようになったので、
以前のように楽勝できなくなりましたね (´・ω・`)
振り向き噛み付きを警戒しつつ、後ろ足に前方突き&ガード突きをメインに、
ダウンしたら尻尾・牙を狙いにいく戦法が堅実でした。
ただ、時間が掛かりますね・・・。
アカムトシリーズ一式を作るのは、なかなか骨の折れる仕事になりそうです。
タグ:モンスターハンター