SSブログ

『フリージング』第1話 [アニメ全般]

AT-Xで放送が開始されたので観てみました。
 

原作は『コミックヴァルキリー』という、かなりマニアックなマンガ誌に連載中で、
本作が『コミックヴァルキリー』初のアニメ化作品になるそうです。

私は『コミックヴァルキリー』の存在は知っていたものの、
実際に購読はしていないので、当然『フリージング』も未読です。


で、第1話を観てみた感想。

女の子が数多く出てきますが、作品のトーンとしては、かなりシリアスですね。

バトルシーンで、腕やら足やらが切り落とされますし、血もバンバン出ます。

描写としては、ややハード寄り。

記号的なチャンバラでごまかすことなく、しっかり「痛い」表現をしています。

セクシーな描写もあるにはありますが、どちらかといえば、
バトルシーンの方が視聴年齢制限の理由でしょうか。


さて、今回は第1話ということで、顔見せ的に登場人物がどっと出てきて、
名前と顔とポジションが全く把握できませんでした(;´Д`)

これは今後も継続して観て覚えるしかないですね。

ただ、個人的には食傷気味のドタバタ萌え系アニメよりも
作品に緊張感がある本作の方が、最後まで退屈せずに観ることができそうです。

あと、「下級生の男子が上級生の女子のパートナーになる」
という設定も個人的にはツボ(←要らないカミングアウト)。


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。