SSブログ

『MHP3』黄金の月輪・対リオレイア希少種 [MHP3]

銀レウスの後は、金レイアへ。
 

集会浴場Lv.8『黄金の月輪』です。

【クイーンバースト】作成のためには、ヤツの素材が不可欠なので、
またもや【王牙銃槍【火雷】】を担いで行ってきました。


リオレウス同様、ホバリングの回数は多いものの、
そこからの火球ブレスが無いだけ、戦い易さが段違いです。

頻繁に使ってくる空中サマーソルトは無理せずガードし、尻尾に斬り上げ。

たまにサマソを連発してきますが、ある程度の予想はしていたので、
まともに喰らうことは少なくて済みました。


尻尾を切った後、ホバリング時は足への斬り上げ、地上時は足への前方突き。

転倒狙いのため、足への攻撃を密に行ないました。

これが功を奏し、4、5回ほど転倒させることに成功。


厄介だったのは、地上での火球ブレス。

3回連続で吐き出しつつ、その1回ごとを後退しながら飛ばしてくるタイプは、
間合いを詰めに行く出ばなに当たり、何度か火だるまにされました。

微妙に間合いを外してくるのが、なんとも嫌らしい・・・(;´Д`)

そして、2回連続でブレスを吐き、3回目を吐くと見せかけてからのサマソ。

序盤はコレに引っ掛かり、危うく毒殺されるところでした。

で、このフェイントが怖くなり、
それ以降、3連ブレスの隙を突きにくくなってしまった自分。

ハンター心理にまで踏み込んだ、嫌らしい攻撃ですなー・・・ (;´∀`)


そんなこんなで、残り時間8分弱で捕獲成功。

またもや時間がかなり掛かってしまいましたね。

もうちょっと積極的に攻撃していかないと・・・(´・ω・`)


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。