SSブログ

『MHP3』月下雷鳴・対ジンオウガ [MHP3]

村長クエストLv.5緊急『月下雷鳴』に行きました。

乱入などではなく、今度はジンオウガと真っ向からソロ勝負です。


ソロでの討伐は初めてなので、多少の不安はあるのですが、
集会浴場クエストの方をある程度進めているので、
武器・防具に関しては上位のものを装備できています。

武器は【ヒドゥンガンランス改】(ブースト済み)
防具は【ボロスS】一式。

斬れ味的にも、スキル的にも、現段階で一番安定している装備です。

そして、部位破壊も出来得る限りやっておきたいので、
罠と大タルGも持って行けるだけ持って行きました。


さて、狩猟開始。

『ざわめく森』で乱入された時には、
もう何が何だか分からないまま被弾しまくっていましたが、
集会浴場クエストで何度か顔を合わせているうちに、
だんだん動きが見えてくるようになりました。

前足での踏みつけ、尻尾叩き付けなどの後には、
安定して突きが入るので、ジンオウガと自分の位置を見極め、
手近な所に数発攻撃しました。

特に踏みつけの時は、勝手に自分を跨いで進んで行ってしまうので、
その終わりを追いかけ、尻尾へ突きを数発。

これであっさりと尻尾は切断できました。

その後、罠を使って角も折り、最後は捕獲してクエスト終了です。

当然ですが、上位装備で行ったので楽勝すぎました。

ただ、冷静に動きを観察することができたので、
集会浴場クエスト上位で出るであろう上位ジンオウガ対策のための
良い勉強にはなりましたね。


このクエストが終ると、ムービーとスタッフロールが観られます。

ちょっと懐かしい面々も出てきたりして、
モンハンの世界が地続きであることを再認識させてくれる
なかなか楽しく、見応えのあるムービーでしたね。


さてさて、これでようやく村長クエストはLv.5が開きましたが、
まだまだ結構な量が残っていますねー。

希望としては、もう納品系のクエストは無いといいな、と。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。