SSブログ

『MHP3』峯山龍ジエン・モーラン [MHP3]

先日は集会浴場『峯山龍ジエン・モーラン』に行ってきました。
 

集会浴場下位卒業を懸けた緊急クエストですね。


で、このジエン・モーラン。

「デカい」ということ以外は、ほとんど何も知らなかったので、
さすがに「こりゃまずい」ということで、wiki先生で予習。

・・・したんですが、文字で読んでも今ひとつピンと来ません。

なので結局、「実践あるのみ!」ということで大砂漠へ、レッツラゴー。


クエストは基本、船の上。

ジエン・モーランが接近してきたら、ヤツの背中に乗って戦います。

が、背中に乗ってチクチクやるよりも、
バリスタと大砲と撃龍槍を的確に当てた方が効率的な気がしましたね。

まあ、ヤツの背中に乗り損ねて、船に引き摺られてばかりだった
・・・というのが正解なんですが。

落船した後のあのアクション、何と言うか非常に面倒でした (´д`;*)


バリスタの弾は大量に採れるので、なるべく多くの人数で挑めば、
かなりのダメージを与えられるはずです。

あと、銅鑼を鳴らすタイミングを覚えれば、撃退は可能かな、と。

部位破壊は、ほぼ皆無。

辛うじて左腕だけでしたね。


なんとなく捕鯨船を彷彿とさせるシチュエーションの本クエスト。

モンハンの世界にも、シー何とか的団体による妨害とかあるのかな?


さてさて、これにて上位クエストに挑戦可能となりました。

上位には、まだ見ぬモンスターやら、亜種やらが出てくるようで
非常に楽しみです。

本来なら、下位のクエスト一つひとつを潰して行ったり、
下位で作れる武器・防具を一式揃えてから上位へ、とも思っていましたが、
上位が開いたのであれば、それを進めていくべきでしょう。

やり残しは、後からコツコツってことで。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。