SSブログ

『アイマス2』ゲーマガ付録のDVD [アイドルマスター]

1月のライブチケット、難民確定です!>挨拶


2回の抽選に漏れ、一般販売でも瞬殺され、
ほぼ道は閉ざされたって感じです。

TGS以降、色々あっても、やはりプラチナチケット化しましたね。

さっそく某オークションに大量に出てるチケットを見ると、
さすがにイラッと来ますよ。

転売目的でチケットを買った人は、みんな不幸になればいいんだ (`∀´)ヒヒヒ


まあ、それはそれとして。


先月末に発売された『ゲーマガ12月号』。

その付録となっていた『アイマス2スペシャルDVD』をようやく観ました。

買ったのは良いですが、どうも自分の中でモヤモヤしたものが晴れず、
正直、観るのが億劫になっていました。

で、今頃になって、やっとです。


各ゲーム誌やゲームサイトで紹介されていたシステム面は、
文字で読んでいても、ちょっとピンと来なかったのですが、
このDVDを観たことで、おぼろげながら「遊び方」が分かった気がします。

“営業”や“レッスン”は、従来のものと大差は無さそうですが、
やはり引っ掛かるのは、“フェス”。

今までのオーディションとは全く違うものなので、
このシステムを理解できるか否かが不安でした。

しかしまあ、フェスの画面内は情報が多いですねー。

得点倍率、ボルテージゲージ、思い出・・・等々。

常に色々な箇所に視線を向けていかないと、
あっという間に負けてしまいそうです。

もちろん、ゲーム的には最もやり込みがいがあるところかな
・・・とは思います。


ただ、このフェス。

当然、例のジュピターとも戦うことになるはずですし、
そのジュピターも“バーストアピール”をしてくるはず。

彼らが画面いっぱいに、どや顔でアピールしてくるのかと思うと、
なんとも言えない気分になってきますね。

心が折れないか心配です。


最後に。

このDVDでは、若林さんが律子Pを模した衣装&髪型で出演し、
ゲーム内の律子のように、ゲームの操作方法やシステムを
細々と説明してくれています。

でも、実際にコントローラーには触れないんですよね、一度も。

完全に一歩引いた姿勢に見えて、なんだか切なくなってしまいました。

そこまで深い意味は無いのかもしれませんが、
竜宮小町の件もあって、ちょっと気になってしまいましたね。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。