SSブログ

『コープスパーティーBR』エンディング到達 [ゲーム全般]

ようやく『コープスパーティーBR』のエンディングを観られました。


カミさんが進めているのを隣で観ていたのですが、
後半に行くにつれ、どんどん難しくなっているのが分かりました。

謎解きはもとより、時間制限やアクション性を要求される箇所、
見抜きにくい引っかけやトラップ的な箇所が多く、
初見でノーミスでのクリアは、ほぼ無理だと思います。

昔のファミコン時代のアドベンチャーゲームみたいですね。

『スイートホーム』って、こんな感じでしたよね?

骨抜きとも言える昨今のぬるいゲームには無い、
ややユーザーを突き放した作りになっていますので、
硬派なゲーマー諸氏には歓迎されるのではないかな、と。

逆に、ボタンを押してるだけで進めるゲームが好きな人には
決しておススメできない作品でもあります。


で、真のエンディングを観た感想ですが・・・。

うーん・・・なるほど・・・。

多くは書けませんが、後味の良し悪しだけで言えば、
個人的には「キツかった」ですね。

題材が題材だけに、全てが丸く治まるってのは、やっぱり無理なんですね。

でもなー・・・世以子ちゃんがなー・・・(。´Д⊂)



いやー、観てただけでも神経がすり減るゲームなんて、
ホントに久し振りだったので、傍観者としては楽しめました。

ただ自分がやるとなると、ちょっと・・・。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。