SSブログ

ドラマ版『モテキ』最終回 [ドラマ&バラエティ]

こちらも昨晩の放送分で最終回となった『モテキ』。


結局、最後まで欠かさず、全話を観ました。

いやー、面白かったです!


少年時代の自分と、引き籠りだった頃の自分と、現在の自分。

その3人が同一の場所にいて、同じ対象を俯瞰から見ている
・・・という漫画ならではの演出をドラマでも直球でやってしまう辺り、
なかなか斬新な作りのドラマでした。

冗長な箇所が全く無く、テンポ良く話が進むので、
飽きずに観られましたね。


さて、私は原作が2巻までで止まっているので、
漫画版の結末をまだ知らないんですが、
ドラマ版のあの終わり方は、原作と同じなのでしょうか。

幸世は結局、誰からも選ばれず、誰も選ばずのまま?

うーん・・・観ている側としては、いつかちゃんが正解だった気がしますが。

趣味が合うというのは、長続きの大事な要素の一つだと思いますし。


とはいえ、恋愛を必要以上に崇高なもののように捉え、
「恋愛最高!」「人を愛するって大切!」みたいな
気持ち悪い展開にならなかったのは、非常に良かったですね。

9時台とかにやっている薄っぺらいドラマより、数段面白かったです。


さて、と。

好きだったドラマが立て続けに終わってしまいましたが、
来週から何を観ようかな・・・。


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。