SSブログ

『大魔神カノン』最終回 [ドラマ&バラエティ]

昨晩の放送分で最終回となった『大魔神カノン』。


最後まで欠かさず、全話を観ました。


序盤の頃(カノンがバイトを始めた辺り)は、
「どこらへんが大魔神なんだろう・・・?」
と思いながら観ていましたが、
最終回で一気に特撮全開になりましたね。

むしろ、それ以前のエピソードは、
この最終回へ向けての大いなる布石とも言えますか。


往年の大映映画の『大魔神』のように、
憤怒の表情で暴れまくる大魔神も怖くて良いですが、
こちらに出てくるブジンサマのように、
弱さを持った大魔神も人間味があって良いなと思いました。

終わり方も悲壮感は無く、ある程度、
未来に明るいものを期待できる形だったので、
後味としては悪くなかったです。


そりゃそうと、このドラマ。

ゲストが豪華でしたね。

渡辺いっけいさん、有森也実さんはもちろん、オダギリジョーさんまで!

オダギリさんに至っては、ほとんど物語に絡んでない!

さらに、ブジンサマの声が上條恒彦さんという贅沢さ。

「やけにブジンサマは歌が上手いよなぁ・・・」
と思って観てたら、なるほど納得。

こういった豪華キャストも見所の一つでしたね。


さて、来週からこの時間は何を観ようか・・・。


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。