SSブログ

昨日のつぶやきまとめ 2010/09/20 [昨日のつぶやき]

  • RFT_KAIRFT_KAI映画『バイオ2』って、こんなだったっけ? 映画館で観たのに、全然記憶に無いや。『3』観てないんだけど、『北斗の拳』を観るスタンスで大丈夫かな?
  • RFT_KAIRFT_KAI企画、プログラム、グラフィック、サウンド。その4要素の総合力がゲームの面白さを決定づけるはずなんだけどなぁ・・・。古いのかな。
  • RFT_KAIRFT_KAI「グラフィックが綺麗じゃないと売れない」って、誰かが言い出したことなのかな? たしかに美麗なグラフィックって、ユーザーや問屋に営業し易いフレーズなんだけど、今じゃそんな強力な要素でもない気がする。しかし、メーカー側にも、そのへんの強迫観念は根強くありそう。
  • RFT_KAIRFT_KAI「仕様がカットされたり縮小されるのは、ゲームの開発費が少ないから」というのは、充分にあり得る話。ソフト販売だけで利益が出るのは、ほんの一握り、いや一摘みのタイトルだけだろう。多くのユーザーに買ってもらえないなら、単価を上げるしかないわけだが、それは出来ないわけで・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。