SSブログ

『MHP2G』金冠集め(何度目かの)再開 [MHP2G]

あと3ヶ月足らずで『MHP3』が発売ということで。


それまでに『MHP2G』のギルドカードの勲章を
コンプしてしまおうと思い立ったわけです。

思い立ったのが何度目か覚えてませんけど。


まあ、それはそれとして。


とりあえず、最大金冠が付いていないのはグラビモスだけ。

とはいえ、個人的にはグラビモスって面倒くさい印象で、
私の中の“戦いたくないゾーン”に入るモンスターです。

なので、カミさんに付き合ってもらい、
G級『黒のカタクラフト』でリタマラ開始。

「どう? でかい?」
「いや、普通」
「こっちも普通かな」
「じゃ、リタイアで」

こんな会話が十数回繰り返された後、
ようやく「これは大きめかな?」と思しき黒グラ発見。

2頭狩りなので、それなりに時間はかかりましたが、
さんざん『武神闘宴』で戦った相手なので、ほぼ問題無くクリア。

そして。

最大金冠出ました!\(^▽^)/

グラビ最大金冠.jpg


これにて最大・最小金冠集めは終了です。

思い返してみると、やっぱり古龍種が一番大変でしたね。

素材を求めて出たクエストで最大や最小が見つかれば、
一石二鳥なのですが、そう甘くはないのがモンハン。

このブログのコメント欄で自マキ法を教えていただくまで、
ナナとテオは結構な時間を使ってしまいました。

知らないって怖いな・・・(;´Д`)


さて、と。

これで残る勲章は、『G級訓練全武器クリア』のみ。

はあ・・・訓練かぁ・・・(´・д・`)

G級訓練といえば、最後に激昂ラー様が控えてるんですよね。

そんなの、妖力解放したって完遂できるかどうか・・・('A`)

長い戦いになりそうです。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。