SSブログ

『戦場の絆』制圧戦どうでしょう [戦場の絆]

いつの間にか始まっていた“制圧戦”。


試しに出てみました。

が。

・・・うーん・・・。


“拠点無し戦”のバリエーションの一つなので、
ある程度「どうなるか?」は想像していました。

で、その想像通りの結果で終わってしまいました。

何と言うか、単なる場当たり的なMS戦に終始し、
敵も味方もバラバラに動き、戦術云々は殆ど無かった印象ですね。


まだ始まったばかりですから、結果を論じるには早いですけど、
今のままの制圧戦は、あまり良いルールとは言えないのでは?

ゲームのシステムを大幅に変更せず、
戦場やMSの追加といったコストをかけず、
何か目新しいことをやろうという意図は分かりますが、
ちょっと無理がある気がします。


まあ、好き勝手に文句ばっかり書くのも無責任ですよね。

ちょっと反省。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。