SSブログ

コミケ78・三日目より帰還 [マンガ全般]

ビッグサイトから、ただいま無事帰還。


疲労困憊。


今の状態を言い表すなら、それしかありません。


いやー、初日に比べ、なんと暑いことか!

人の数も初日より多め、男性率高め、色んな匂いも三割増し。

ここらへん、やはり三日目の三日目たるところ。


そりゃそうと、年々、買う本の数が減っていってる気がします。

いや、気がしますじゃなくて、実際そうなんです。

冒険しなくなったのか、重いもの持つ体力が無くなったのか。

ゆっくり廻って、新たな発見!・・・なんてケースは無くなり、
パーッと廻って、サササーッと買って、ハイ終わり。

うーん・・・我ながら味気ないことやってるなぁ、と。

冬は比較的体力の消耗が少ないので、
今冬こそは、ちょっとゆとりを持って廻ってみたいと思いました。

でも、企業ブースは無理・・・orz


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。