SSブログ

昨日のつぶやきまとめ 2010/08/11 [昨日のつぶやき]

  • RFT_KAIRFT_KAI「おすすめユーザー」に浜田幸一(ハマコー)を入れるのはやめれ。
  • RFT_KAIRFT_KAIジブリ内部における宮崎監督への依存度は、外野が思っている以上のものだったみたい。それ故に、後進が育ちにくかったし、宮崎監督自身もそこに危機感を抱いたのだろう。
  • RFT_KAIRFT_KAIジブリ特集観てるなう。制作の現場こえー! プレッシャー、ハンパない。一本終えたら、何十歳も老けそう。
  • RFT_KAIRFT_KAI@FoD5 ・・・という感じに解釈しましたけど、実際は花沢さんの意図を掴みきれていないのが本音です。単行本になった際、今回の群衆シーンに修正が入るか否かで、見方も変わってきそうですし。
  • RFT_KAIRFT_KAI@FoD5 しかし、英雄と矢島の距離は遠く、見え方も半身。以前、完全に矢島が現れた時には、常に英雄のそばに寄り添っていましたが、今回はそうならなかった。つまり現実から逃げ切れず、一人で(漫画以外の方法で)自分の存在を群衆に認めさせる方法を模索した結果、大すべりした。
  • RFT_KAIRFT_KAI@FoD5 レス遅くなりまして、すいません。以下、矢島を英雄にとっての現実逃避願望の具現化した存在(仰る通り、自身の共鳴者ですね)と仮定した上での私の考えです。期せずして漫画以外のことで人々の注目を集めてしまった英雄が、一瞬矢島という存在に「逃げた」のではないかと。
  • RFT_KAIRFT_KAIタミヤのコンパウンド置いてないって!? そこ、大事なとこじゃないかな?
  • RFT_KAIRFT_KAIヤマダ電機ガンダム売り場なう。夢の空間満喫。でも、お客さん少ない・・・!
  • RFT_KAIRFT_KAI靴を履いたまま、バスのシートの上に立つお年寄り。エアコンの風向きを変えたいのは分かるが、ちょっと残念なものを見せられた気持ち・・・。
  • RFT_KAIRFT_KAI巨大な荷物を持った人がチラホラ。帰省? すれ違い時に当たると、結構痛い。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。