SSブログ

『アイマス』特集記事のためだけに [アイドルマスター]

久し振りにファミ通を買いました。


『アイマス2』の特集記事があったので、それだけのために。


書いてある内容は、ほぼ既出のものですが、
各アイドル毎の身長や3サイズが、新たに公表となりました。

微妙に数値が変わったアイドルあり、
変わっていないアイドルあり、と。

あ、でも、“千早の胸のサイズ”ネタは少々食傷気味なので、
一部の方々ほどには驚かないし、響かない感じです。

そういうのでキャラを弄るのは、個人的に好きではないので。


さて、ディレ1こと石原さんの口から、
正式に「パラレルワールド」というワードが出ましたね。

つまり、プロデューサーとして、もう一度最初から、
彼女たちとの関係性を築いていけるわけです。

いやー、ワクワクしてくるじゃないですか!

先日の『2』発表以降、雪歩のキャストが変わったこととは別に、
半年の歳月が経過したことに違和感を抱く人、
髪型や服装が変わったことに違和感を抱く人、
そして、そこに何かしらの(良くない)意味を勘繰る人、
・・・などもいるようですけど、
「あれもダメ、これもイヤ」では、新作なんて作れませんよね。

ゲーム産業はビジネスであり、ゲームソフトは商品であり、
そのソフト関連の売り上げで食べているスタッフがいる以上、
「新しい要素は要らない。昔のままが良かった」では、
今後の新たな展開なんて成立しないでしょう。

私個人は、アーケード版原理主義ではありますが、
同時に、アイマスに関しては「肯定することが愛」だと思っているので、
今度の新作もウェルカムですよ。

とりあえず、ロボット出したりしなきゃ、オールOK。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。