SSブログ

『四畳半神話大系』を観はじめました [アニメ全般]

昨晩から放送開始ということで、期待しつつ鑑賞。


・・・とは言っても、
原作未読なので、予備知識はゼロ。

なんとなくのイメージすらも無い状態です。

ただ、「監督が『マインドゲーム』の人なんだな」
・・・程度の認識でした。


で、実際に観てみると。


何と言うか、クセがありますね。

長ーいセリフ(ナレーション?)を
早口でまくしたてる箇所が多かったですが、
こういう演出は好みが分かれそう。

個人的には好きですが。

古くは、アニメ版『うる星やつら』のメガネが
こんな感じのモノローグを頻繁にやっていて、
ある種の名物化していましたよね。

あれに近いかな、と。


そりゃそうと、実写(写真)を所々にはめ込む手法は、
最近のアニメの流行りなんですかね?

昔は、一部のカルトな作品にしか見られなかったと思うんですが、
ここ最近ではよく目にします。


『ノイタミナ』枠は、実験的な作品も多そうなので、
今後も個性的な作品が増えてきそうですね。

とりあえず、最終話まで観つづけます。


共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。