SSブログ

高速で接近する何かが!?『アイアムアヒーロー』第36話 [アイアムアヒーロー]

【ネタバレ注意!】本記事はネタバレを含みます。本編を未読の方はご注意下さい!
 
比呂美が浴びた返り血を拭う英雄。

このシーンを英雄の優しさ・気遣いと見るか、
それとも、感染者の血液が粘膜に付着することで
新たな感染者を生み出すことを防いだと見るか。

・・・ということを、一瞬だけ考えました。

ただ、「噛まれるとヤバい」ということを英雄は知っていますが、
その血液もヤバいか否かは現時点では不明のはずなので、
後者は・・・無いかな。


さて、次のページからは、見開きで樹海の様子が描かれています。

ビッッッシリ!と細部まで描き込まれた木々。

もう、圧巻の描き込み(;・∀・)ウヒョー

そして、魚眼レンズを覗いた時のように、
若干ですが、その景色が丸く歪んでいるようにも見えます。


そして、次からの6ページ。

明らかに「何者かの視点」であることに気付かされます。

それも、えらく高速で移動する「何か」の。

それの接近に気付いた英雄の狼狽っぷりは、
前日に何度も繰り返していたのと同じものです。

と、いうわけで。


紗衣ちゃん登場!!!


なーにーこーれー!!!ヽ(;´Д`)ノ

第11話以来、久々のビックリ感。

まあ、間違いなく感染しているだろうなとは思ってましたが、
こんなふうになってるとは!?

こ、怖すぎる!

で、よく見ると、左手で何かを引きずってるんですよね。

たぶん、昨日まではクラスメイトだった「何か」を。

それを引きずったまま、逆スパイダーウォークで超高速移動!

こんなのが近づいてきたら、もう泣くしかない(´;ω;`)


さて、比呂美の手を引き、懸命に逃げる英雄ですが、
「なら」というセリフが、個人的にちょっと引っ掛かりましたね。

もしかしたら、ほんの一瞬だけ「比呂美を置いて、自分だけ逃げよう」
と思ったのかもしれません。

直後に「いや」と否定していますが。


そんな英雄の心を反映してか、絶体絶命のピンチ!

さあ、どうなる次週!?

・・・と思ったら、次週は休載だそうです。

そんなー('A`)

【追記】

連載が再開された第37話の記事は、こちら


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。