SSブログ

『オールラウンダー廻』第2巻 [マンガ全般]

『オールラウンダー廻』の2巻を購入。

格闘漫画でありながら、かなり地味めの本作。

でも、その「地味さ」が、実は「リアルさ」の
裏返しによるものなんですよね。

「たぐり」とか「スパイラル」とかのマニアックな技を
漫画で見る時が来るとは思ってもいませんでした。


そして、格闘技の道場の空気感もよく出ていると思います。

実際の格闘技の道場やジムなんて、概ねこういう感じです。

秘密特訓とか、そういうテレビ的な演出なんてのは無くて、
練習時間になればパラパラと練習生が集まってきて、
終わったらパラパラと帰る、と。

ホント、こんな感じなんですよね。


ただ、実際の道場では、
ライトスパーでもガチでしかやらないヤツとか、
関節を取ったら一気に伸ばしにかかる壊し屋なんかもいて、
そのへんが描かれてたら、もっとリアルですね。

でもまあ、そんな漫画が読みたいか?と問われれば、
答えは「ノー!」なんですけどね('A`)


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。