SSブログ

『Dynamite!! 〜勇気のチカラ2009〜』をテレビ観戦 [格闘技]

色々と話題の多かった今大会。

「吉田 対 石井」に関しては、ちょっと予想外でした。

フィジカル面では石井が上だと思いましたが、
やっぱり総合の試合は、それだけじゃ勝てないですね。

経験の差が出たと言えばそれまでですが、
やはり石井にとっては、打撃対策が急務かもしれませんね。

当て方と避け方、両方の対策って意味で。

まあ、総合に転向して1年程度ですから、
これから先、良いトレーナーについてもらって、
柔道家から総合格闘家に変化するのを期待しないと。


「青木 対 廣田」に関しては、力の差があり過ぎたように見えました。

ちょっと一方的過ぎましたね。

この試合を観て思ったのは、「やっぱり格闘技は大晦日には合わないな」
ということでした。

コタツに入って、ミカンか何かを食べながら
テレビを観て家族と過ごす日本の大晦日。

そこに“関節ゴキッ”ってシーンは、あまりに合わないですね。

タレントをたくさん呼んで、華やかな演出で盛り上げようとしても、
実際にリングの中で行なわれているのは、
殴り合い・蹴り合い・関節の取り合いですから。

格闘技好きならともかく、普通の視聴者は引くでしょう。

結局は、お笑い系の番組とか紅白歌合戦に
流れていってしまうんじゃないかな・・・。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。