SSブログ

『ジャンプフェスタ2010』に行ってきました [マンガ全般]

『ジャンプフェスタ2010』参加のため、遠路遥々、幕張メッセへ。

チビっ子たちに混じって、大っきなお友達がたくさん。

というより、大人率の方が高いですな、明らかに。

あと、女性率もかなり高め。

私が子供の頃とは、購読者層が違うんですね。

ガクラン着て、年がら年中ケンカしてるマンガなんて、
今は無いもんなー(´ヘ`;)


まあ、それはそれとして。


会場に着くと、驚きの混雑っぷりで、夏のガンダムエキスポを思い出します。

入場無料ですから、まあ無理も無いことかな。

オリジナルグッズ販売ゾーンなんて、120分待ちですってよ!?

ゾッとしますなぁ (;・∀・)

もちろん、並びませんでした。



広い会場内をまったりと歩いていると、
SCEのブースには『真央霊術院・幕張分校』が!

看板.jpg

えらく凝った造りのブース内では、死覇装に身を包んだスタッフもいて、
非常に原作ライクな雰囲気です。

十一番隊隊長.jpg

中の壁(残念ながら撮影禁止)には、山本総隊長の肖像が飾られていたりして、
こういう「分かってる」感じは、良いですね(・∀・)

PSP.jpg



その後、「ジャンプ体感ワールド」へ。

カミさんに「『BLEACH』のミニゲームに参加しなさい!」
と言われましたが、ギャラリーがいっぱい見てる中で、
さすがにそれはちょっと・・・。

一護とルキアを撮ってもらって、早々に退散です。

一護.jpg

ルキア.jpg



さて、普通の飲食物とは別に、ジャンプ屋台村というブースでは、
各マンガにちなんだ軽食を販売していました。

私はもちろん『BLEACH』の列に並び、団子とパンを購入。

まあ何というか、お値段的にはやや高すぎな気もしますが、
あの場にいると、つい買ってしまいますね。

あ、でも、パンは中身が「油揚げ」と「うどん」という変わり種で、
なかなか面白い味でしたね。



今回は、特に何かのイベントに参加したということは無かったのですが、
会場内を歩いているだけでも、充分に楽しめました。

そして、一部では「マンガが売れなくなった」とか言われていても、
これだけの規模のイベントを開き、多数の来場者を動員できる
「ジャンプ」という漫画誌が持つパワーも実感しました。

いやー、なんのかんの言っても、ジャンプは凄いです。


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。