SSブログ

『戦場の絆』核ミサイルとかは無いの? [戦場の絆]

ついさっき、アップデートの情報を知りました。

公式サイトもwikiも、全くチェックしてなかったもので (´∀`*)グヘヘ


で、アップデートされるのは、いつでしたっけ?

12月9日?

OH! もう来週に迫っているんですね!?


さて、肝心の内容の方を見てみると・・・。

結構、大規模な追加やら修正やらが加わるようですね。

なるほど、年末年始は掻き入れ時ですからねー。

その大きな目玉となる要素てんこ盛りってのも頷けます。


まずは新機体として、遠距離2機。

しかしまあ、増え続けますねー、MSが。

もはや、両軍合わせて何種類のMSが配備されているのか、
正確な数字を把握できなくなりました。

ともかく、えらい数があるのは間違いないですね。

そして、「くじ引きに当たると支給」は好評なのか、
この形による機体支給が続きます。

チームが「勝ち」に走るので、個人的には良いことだと思います。


次は新戦場オデッサ。

ようやく1年戦争屈指の大反攻作戦の地が登場ですね。

動画を観るかぎり、タクラマカンみたいな平坦な地形に
グレートキャニオンの拠点前の岩山がある感じでしょうか。

オデッサなので、気分的にはドムに乗りたいところですが、
ここはドムトロで我慢かな。


あとは昇格降格ルールの変更。

ぱっと見た感じ、昇格はREV1.xの頃に近づいた印象?

あと、降格で少尉まで堕ちられるのもポイント。

【少尉(少将)】と表示されるなんて、
素敵な羞恥プレイじゃないですか (*´д`*)ウェヘヘヘ


射撃機体の上方修正もされるようですが、
元来、ほとんど乗らないカテゴリーなので、
あんまり意識はしていません。

ただ、良い具合の調整が行なわれたとしたら、
射撃機が一気に増えそうで、そっちの方が気になりますね。

で、戦局が変わるくらいの調整が行なわれたら、
それはそれで「新ゲーム」として楽しめるんじゃないか、と。


ド平日のアップデートなので、当日のプレイは無理そうですが、
どこかで時間を見つけ、やってみたいと思います。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。