SSブログ

『BAYONETTA』始めました [ゲーム全般]

昨日、『BAYONETTA』を買いました。


基本的にアクションは得意ではありませんが、
メガネ・黒髪・ピタピタのコスチュームと来れば、
こりゃもう買わずにはいられない!(*・∀・*)

ちなみにX-BOX360版の方です(PS3持ってない・・・)。


で、ひとまず序章だけプレイしてみました。

もちろん“VERY EASY”で。


事前に店頭デモとかテレビCMを見た感じでは、
「複雑な操作が必要かな・・・?」と不安がありました。

が、操作の練習ステージと懇切丁寧な解説が
ストーリー中に挿入されるので、
指が馴染むまで練習を重ねることが出来ます。

基本的には、パンチ連打とかキック連打とか、
もしくはパンチとキックの組み合わせとか、
そういった格闘ゲーム的な操作をするだけで、
多彩なコンボを繰り出すことができ、
上手く動かせないというストレスはありません。

格ゲーの経験者はすんなりと入って行けそうですし、
ガチャプレイでもそれなりに遊べる印象ですね。

個人的には、爽快感のある【バレットクライマックス】が好き。



この手のアクションは初めてプレイしましたが、
なかなか面白いものですね(^∀^ )

先へ進めば、難易度は増していくので、
クリアまで続けられる自信は無いのですが、
ちょっと頑張ってみたいところ。



あと、まあ、あれですな。

ベヨ姉さん、いちいちエロいです (*´∀`*)

そのへんがモチベーションに繋がるということは否定できませんね。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。