SSブログ

『戦場の絆』REV2.09にアップデート [戦場の絆]

10月28日にアップデートが行なわれるそうですね。


ついさっき知りました('A`)


ざっと見た感じでは、新機体の追加とか、
格闘機の上方修正とか、わりと大規模な内容の御様子。

これは、離れていったプレイヤーへのアプローチでしょうか?


個人的には、悪くないと思います。

Sクラス専用武装なんて、なかなか魅力的じゃないですか。

まあ、私は2度とSクラスに上がることはないと思っているので、
ほとんど関係ないんですけどね。


プレイヤーレベルに応じたマッチングの調整も行なわれるそうですが、
いっそのこと階級ではなく、実力だけを判定してクラス分けするのも
“アリ”なんじゃないかな、と思います。

過去(直近10戦とか)の戦績の良し悪しで
クラス分けしてしまえば良いのでは?

プレイヤー人口が減っている昨今、
あんまり細分化するのも如何なものかな、と。



まあ、それはそれとして。

バンナム社に限らず、他のゲーム開発会社も掲示板などをチェックし、
そこからユーザーの希望・要望を汲み取ろうとしているのでしょうか?

それ自体は悪いことではないと思いますが、
ネット上に落ちている意見が必ずしも「最良」ではない場合も
多々あるでしょう。

そのへんの吟味は、やっぱり開発者サイドが
「何をユーザーに提供したいか」で決まると思います。

「ユーザーフレンドリー」と「迎合」は違いますから、
そこを見誤ってほしくはないなぁ、と。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。