『戦場の絆』REV2.09にアップデート [戦場の絆]
10月28日にアップデートが行なわれるそうですね。
ついさっき知りました('A`)
ざっと見た感じでは、新機体の追加とか、
格闘機の上方修正とか、わりと大規模な内容の御様子。
これは、離れていったプレイヤーへのアプローチでしょうか?
個人的には、悪くないと思います。
Sクラス専用武装なんて、なかなか魅力的じゃないですか。
まあ、私は2度とSクラスに上がることはないと思っているので、
ほとんど関係ないんですけどね。
プレイヤーレベルに応じたマッチングの調整も行なわれるそうですが、
いっそのこと階級ではなく、実力だけを判定してクラス分けするのも
“アリ”なんじゃないかな、と思います。
過去(直近10戦とか)の戦績の良し悪しで
クラス分けしてしまえば良いのでは?
プレイヤー人口が減っている昨今、
あんまり細分化するのも如何なものかな、と。
まあ、それはそれとして。
バンナム社に限らず、他のゲーム開発会社も掲示板などをチェックし、
そこからユーザーの希望・要望を汲み取ろうとしているのでしょうか?
それ自体は悪いことではないと思いますが、
ネット上に落ちている意見が必ずしも「最良」ではない場合も
多々あるでしょう。
そのへんの吟味は、やっぱり開発者サイドが
「何をユーザーに提供したいか」で決まると思います。
「ユーザーフレンドリー」と「迎合」は違いますから、
そこを見誤ってほしくはないなぁ、と。
ついさっき知りました('A`)
ざっと見た感じでは、新機体の追加とか、
格闘機の上方修正とか、わりと大規模な内容の御様子。
これは、離れていったプレイヤーへのアプローチでしょうか?
個人的には、悪くないと思います。
Sクラス専用武装なんて、なかなか魅力的じゃないですか。
まあ、私は2度とSクラスに上がることはないと思っているので、
ほとんど関係ないんですけどね。
プレイヤーレベルに応じたマッチングの調整も行なわれるそうですが、
いっそのこと階級ではなく、実力だけを判定してクラス分けするのも
“アリ”なんじゃないかな、と思います。
過去(直近10戦とか)の戦績の良し悪しで
クラス分けしてしまえば良いのでは?
プレイヤー人口が減っている昨今、
あんまり細分化するのも如何なものかな、と。
まあ、それはそれとして。
バンナム社に限らず、他のゲーム開発会社も掲示板などをチェックし、
そこからユーザーの希望・要望を汲み取ろうとしているのでしょうか?
それ自体は悪いことではないと思いますが、
ネット上に落ちている意見が必ずしも「最良」ではない場合も
多々あるでしょう。
そのへんの吟味は、やっぱり開発者サイドが
「何をユーザーに提供したいか」で決まると思います。
「ユーザーフレンドリー」と「迎合」は違いますから、
そこを見誤ってほしくはないなぁ、と。
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