SSブログ

日本格闘競技連盟・・・? [格闘技]

今日、道場に行った時のこと。


先生から『日本格闘競技連盟』のパンフレットを頂きました。

「大量にあるので、一冊どうぞ」ということらしいです。


この連盟が設立に至った経緯はよく分かりませんが、
世界中の様々な格闘競技を国際化し、
拡大・発展させていくことが目的らしいです。

それこそオリンピックの正式種目になるくらい。


その志自体は非常に素晴らしいことだと思います。

ただ、政治的なゴタゴタが無ければ良いな、とは思いますね。

大きなお金が絡んでくると、それこそ利権云々が噴出してきますから。

競技に勤しんでいる選手のことを第一に考えて欲しいものです。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。