SSブログ

買い取りを色々と [日記]

「もう要らないな」と思ったフィギュア類を売りに行きました。


秋葉原にある、そっち系を買い取ってくれるお店へ。

量的にはそれほどではないのですが、一個一個が大きいので、
それらを詰め込めるデカいバッグを両手に持ち、
背中にはリュックも担ぎました。

まるで海外旅行か夜逃げですな。


まず一軒目。

ここで、ある程度のモノは値段がついたのですが、
どれもこれも安いもんです。

「こちらが400円、こちらは200円。で、こちらが・・・」

改札を通るのにも、いちいち引っかかりながら必死に運んだ
“お宝”の買い取り総額1900円

安っ!

ファミレスで飲み食いしたら、一回で無くなってしまう・・・orz

でも、まあ、こんなもんですかね。

値段がついたのなんか、まだ良い方。

「これらはお値段がつきません」と突っ返されたのが4つも。


仕方ないので、それを抱えて2軒目へ。

なんとか身軽になって帰りたい!
そして、部屋を片付けて広くしたい!

しかし、そのお店の買い取り時間は過ぎており、
「査定は行ないますが、ご入金は明日以降になりますが・・・」(by店員さん)

「あ、それでしたら、また今度来ます。すいません」
そう答えるしかありませんでした・・・orz

仮に買い取ってもらえても、2日分の交通費の方が
高くついてしまうのは明白ですから。



さて、と。

このままじゃ終われませんね。

次回は大量の食玩なんかも携えて、リベンジしたいです。


・・・あれ? なんだか趣旨が変わってる気も・・・。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。