SSブログ

『戦場の絆』迷走しているような気がしないでもないですが [戦場の絆]

拠点無し?

最初、公式サイトを見た時には、我が目を疑いました。


このゲーム、“拠点破壊”が戦術の大きな柱になっていると
私は勝手に思い込んでいました。

バンナム社も、それを推奨しているものとばかり。

でも、それは大いなる勘違いだったようです。


拠点が無いということは、MS同士の撃ち合いのみに終始し、
事実上、タンクはお役御免ということですね。

そこに戦術が存在するのか否かは分かりませんが、
とりあえず、回復手段が無いということは、
“MSは堕ち捨て”という認識で良いのかな?

だとするなら、最低コストのMSだけで
ワラワラと押し寄せるのも“戦術的にはアリ”ですね。

実際、連邦で出た時に、旧ザク祭りに負けましたし・・・orz


私は、今回のイベントモードを肯定も否定もしません。

こういうのが好きな人なら楽しめるだろうなぁ・・・と思う程度です。



あ、そうそう。

連邦で出撃した時のこと。

リスタート地点が、ジオン寄りの埠頭(クレーター辺り)だったんですが、
これって以前からでしたっけ・・・?

連邦で出るのが久しぶり過ぎて、そんなことすら忘れてます(・∀・)b

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。