SSブログ

『MHP2G』1秒 [MHP2G]

先日、DLクエスト『JUMP 爆炎の帝』に挑んだ時のこと。


これは、テオ・テスカトルを時間内に
「討伐」しなければいけないクエストです。

DLクエストの場合、相手が古竜種でも「撃退」は無いんですねー。

カミさんと二人だけなので、
四人で行くより厳しいのは間違いありません。


で、何と言うか、予想通り手こずりました、かなり。


部位破壊もままならず、残り時間5分。

「やばいー! 時間が無いー!(;´Д`)」
と焦りますが、かえって立ち回りが雑になり、
喰らわなくて良い攻撃をまともに喰らってしまいます。

そして、残り時間3分くらいのところで、
テオが足を引きずり始めました。

古竜種が足を引きずる場面なんて、
過去にもあまり見た記憶がありません。

「ほっほう・・・! 古竜種も足を引きずるんだねー」
などと感心している私たちを残し、バッサバッサと飛び去るテオ。

「はわわわ!? どうしよう、どうしよう!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」

幸い、隣のエリアに移ったことが確認できたので、
急行すると、今度はなんとテオが寝ています。

「ほっほう・・・! 古竜種も寝るんだねー」
などとは思わず、今度はこの好機を活かすことに。

カミさんは頭に溜め斬り、私は胴に竜撃砲を叩き込みました。

しかし、テオは死にません!

「うそーん!? もうダメかも!」と思いながらも、
被弾覚悟でラッシュ、ラッシュ、猛ラッシュ。


そして。


『目的を達成しました』!

なんとかクエスト成功です。


確認してみると、残り時間1秒!!

テオ1.jpg


少しでも攻撃のタイミングがずれていたり、
転倒していたら、間違いなくクエスト失敗でしたね。

いやー・・・危ない、危なーい!


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。