SSブログ

夏コミ3日目より帰還 [マンガ全般]

夏コミ3日目の会場から、ただいま帰ってまいりました。

いやー、この暑い中、二日続きだとさすがにキツいです。

歳は取りたくないものですなー(;´ρ`)


さて、昨日のことがあったので、今日はさらに到着を遅らせました。

国際展示場駅に着いたのは、なんと12時半。

遅っ!!

でも、そのおかげで入場はスイスイと。

昨日もこうなることを期待してたんですけどねー、
いったい何だったのかな、昨日の惨状は。


まあ、それはそれとして。


まずは西館へ直行し、コミケ初参加となる高田明美さんのスペースへ。

80年代のアニメ直撃世代としては、
高田明美さんの名前は、ビッグネーム中のビッグネームなので、
今回頒布される本は、絶対に手に入れたかったんです。

ただ、入場が遅かったので、正直どうなることかと思いましたが、
無事に買えたので、とりあえずホッ。

これで、今日のミッションはほぼ終了。


・・・というわけにもいかないので、今度は東館へ。

しかし、なぜか西館の外の、さらに外まで出てしまい、
再度エントランスから入ることになるという、
変なループに陥ってしまいました。

嫌な感じで時間をロスし、ようやく東館に到着。

人、多いな、やっぱり・・・(;´∀`)

中には、「どう見ても児童!」みたいな参加者がいましたが、
大丈夫なのかな?

今日は特にエローイ本が多い日だけど・・・?

巷では、法規制云々が言われている時期なので、
売る方も買う方も気をつけないといけませんね。


てなわけで、今回はサークルチェック自体がボロボロだったので、
とりあえずザーッと見て回り、パパパッと買って、ハイお終い!
・・・って感じで済ませました。

しかし、今回に限らず、
年々、本を買う量が減っていってる気がするな・・・。


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。