SSブログ

夏コミ2日目より帰還 [マンガ全般]

夏コミ2日目の会場から、ただいま帰ってまいりました。

いやー、死ぬかと思いました。


「暑い!」とか「人が多い!」とかは、
当たり前過ぎるので、もう何とも思わないんですが。

ただ、ちょーっと人の流れが緩慢すぎるんじゃないかな、と。


国際展示場駅に着いたのが、11時30分位。

普通なら「かなり遅めの到着」のはず。

しかし、駅からビッグサイトに繋がる広場(?)には、
まだまだ大量の入場待機列が!

数年前なら、余裕でスイスイ進めたはずの時間帯にもかかわらず、
この光景はいったい・・・!?

ゾッとして、思わず嘔吐しそうになりました。


仕方ないので待機列に並ぶこと、小一時間。

暑い中に並ぶのが嫌だから、遅めに到着したのに・・・orz

そんなわけで、ようやく東館に入れたのは13時頃。

エントランスから北コンコース、ブリッジ、
それら全てで渋滞が起き、数歩進んでは停止の繰り返し。

ここまで人の流れが悪いのは、個人的には初めての経験です。

昔に比べ、マナーとか、コミケ特有のルールとか、
そういうのが守られなくなったことの裏返しかもしれませんが、
ちょっと今回のは酷かったように思います。

必死に誘導しているスタッフが気の毒でしたね。


共通テーマ:コミック
再びお台場へ夏コミ3日目より帰還 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。