SSブログ

『戦場の絆』ポータブルでも階級が上がらない!? [戦場の絆]

まさに表題の通りなのですが。


まあ、結論から書いてしまうと・・・

オリジナルルールでは昇格しないんですね。

そんなこと、今、知りましたよ・・・orz


最初は普通にアーケードモードでやっていて、
中尉くらいまではサックサクと昇格していきました。

が。

次々と新しい機体が欲しくなってくると、
だんだんアーケードモードが面倒くさくなってくるんですね。

で、「時間短縮&手軽にS連発」するべく、
オリジナルルールで、「150カウント&敵は狙撃のみ」を設定。

もう殆ど作業みたいになりながら、格闘機体は全部出しました。

この時点でポイントは9万弱。

中佐か大佐くらいには、とっくに上がってるポイントのはず。

でも、階級は中尉のままです。

「アーケードのみならず、PSP版まで俺を昇格させないつもりか!?
 バンナム社め!(←言い掛かり)」

で、調べてみたら、理由は最初の方で書いた通りのものでした。


となると、機体消化などにはオリジナルルールを使い、
適当なところでアーケードモードを挟む形が正しいのかな?

今後はそんな進め方で行ってみます。

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。