SSブログ

ドラマ版『漂流ネットカフェ』最終回 [ドラマ&バラエティ]

昨日、最終回を迎えたこのドラマ。

私は、大人版『漂流教室』として観ていましたが、
こちらの方は、ラストの解釈がなかなか難しいですね。


遠野の世界は崩壊したものと思いますが、
その後の病院を取り巻くあの風景は、
明らかに別の誰かの世界だったようですね。

つまり、戻ってくることは出来なかった。

となると、今度のそれは誰の世界か・・・?

うーん・・・・・・たぶん、主人公の土岐・・・?

奥さんがいたことなども含めて考えれば、
そう考えるのが一番妥当かな、と。

つまりは、その世界を生み出した本人が消えないと(死なないと?)、
巻き込まれた人たちは、永遠に元の世界には戻れないんでしょう。

まあ、また別の誰かの世界に飛ぶ可能性も高いのですが・・・。

だとすれば、結構救いの無いお話ですね。



深夜ドラマなので低予算で作られたと思いますが、
次の展開が早く観たくなるという意味では、
なかなか良質のドラマだったのではないでしょうか。


共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。