SSブログ

「地デジ、地デジ」と・・・! [日記]

今朝、総務省からDMが来てました。

「重要」とか「大変重要なお知らせ」などの文字が踊る封筒を見て、
ついに国家権力的な何かを動かしたかと思いましたが、
全然そんなことではなかったですね。

全国民宛てに配布しとるモノのようです。


まあ、要するに「早く地デジにせーよ」
ってなことらしいです、読んでみた感じでは。

で、「説明会をやるから来てね」ってなことも書いてあります。

よっぽど地デジへの切り替えが進んでいないと見えますな。


うちもそうなんですけどね。


なんだか面倒くさそうだなーというのと、
銭をかけたくないなーというのと、
スカパーばっかり観てるしなーというのが理由です。

いっそスカパー(AT-Xとか)を国営放送化してくれたら良いのに・・・。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。