SSブログ

『ラスト・ブラッド』 [映画]

『ラスト・ブラッド』を観てきました。


原作である『BLOOD THE LAST VAMPIRE』が大好きで、
それが実写になったと聞き、ぜひ観てみたかった作品です。


さて、冒頭の地下鉄のシーンだけは原作そのままでしたが、
それ以外は、設定なども含め、かなり違っていましたね。

どちらが良い悪いということではないので、
これはこれで、“あり”でしょう。


アクションシーンの派手さはありますが、
すぐに空中戦になってしまうのは、何かの影響でしょうか?

もうちょっと日本の時代劇っぽくして欲しかったですね。

剣劇の美しさが足りなかったのが、残念といえば残念。

その意味では、倉田保昭さんの殺陣が観られたことは、
個人的には大収穫でした。


やや説明不足で、気になるところもありましたが、
原作好きの身としては、そこそこに楽しめました。

ただ、血が結構ドバッと出るので、
そういうのが苦手な人にはオススメできませんね。



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。