SSブログ

『アマガミ』七咲逢スキBESTエピローグ [ゲーム全般]

BESTエピローグは、ようやく五人目。


これまでにクリアしてきたシナリオの所々で
主人公にキツい態度で接してきた七咲逢。

なので、七咲編をスタートするまでは、
「キツめのヒロインは、最初の絢辻さんだけで充分だよなぁ」
と感じていました。

つまり、「似たようなシナリオだったら、どうしよ・・・?」
と思っていました、正直。

が。

実際は、そんなことはありませんでしたね。

いわゆる「クーデレ」・・・というんですか?

打ち解けてみれば、普通に性格の良い娘さんでしたね。


で、それに反して。

ヒロインへの感情移入が深まる後半になるにつれ、
主人公がどんどんアホになってくるのは如何なものか、と。

人によって、捉え方は様々だとは思いますが、
私には、単なるろくでなしにしか思えませんでした。

キミにはもうちょっと誠意は無いのか?と。



五人目まで終わってみると、今作は各ヒロイン毎に、
主人公の性格に少しバラつきがありますね。

『キミキス』の時の主人公は、各ヒロインへの協力や応援を惜しまず、
それらを通して恋愛に発展する過程があったように記憶しています。

今作は、そのへんが少し希薄な印象がありますね。

せっかく魅力的なヒロインが揃っているだけに、
ちょっともったいない気がします。

棚町薫編は良かったと思うんですけどね・・・。



まあ、まだ結論を下すには早過ぎですね。


気を取り直して、他のシナリオも進めて行きたいと思います。

まだ森島先輩が残っていますし。


タグ:アマガミ

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。