SSブログ

マスクが無い・・・! [日記]

ここ数日、各所でマスクが売れに売れているようですね。


近所の薬局はもとより、
スーパー、コンビニ、100円ショップの棚も軒並み空っぽ。

理由はもちろん、新型インフルエンザにあるわけですが、
なんとも凄まじいばかりの状態です。


しかし、ニュースはどれも、「○○県で××人の感染が・・・」
みたいなことばかり報道していて、
逆に不安を煽っているとしか思えませんね。

こういうのが続くと、感染してしまった人に対する、
不当な偏見や差別が生まれそうで、そっちの方が怖いです。

当然、楽観視するべきではないですが、
過剰に怯えるのも如何なものかなとは思います。

今は、うがいと手洗いを徹底して、外出時にはマスクをつけ、
あとは免疫力を強くする食事を採ることが大事かな、と。

テレビも、不安を過剰に煽るようなことだけではなく、
インフルエンザに負けないくらいに免疫力を強くする食材等を
取り上げたりすれば良いのにな、と思いますね。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。