SSブログ

大恐竜展 [日記]

国立科学博物館で開催されている『大恐竜展』に行きました。


子供の頃から恐竜好きの私としては、
こういうものには行かずにいられません。


さて。

先日行った『阿修羅展』の方は、相変わらずの大賑わいですが、
こちらはかなり空いていましたね。

待ち時間0分。

まあ、あまり宣伝なども力を入れていなかったので、
仕方がないかなとは思いますが。


館内は珍しく写真撮影OK(フラッシュは禁止)なので、
パシャパシャと撮りまくってきました。

写真1.jpg

この前のめりっぷりが、怖い・・・。

写真2.jpg

しかし、まあ、こういう巨大な連中が大昔には
地上を闊歩していたというのは凄いことだよなぁ
・・・と、あらためて思いました。

写真3.jpg

こんなヤツらと人間が戦ったら、
そりゃあ某映画みたいに、人間は捕食されるだけですね。

とは言いながら、この先何年後か、もしくは何十年後か、
遺伝子技術が進歩した頃、本当に現代に恐竜が蘇ることがあったら、
絶対に見てみたいとは思います。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。