SSブログ

『戦場の絆』ジオン新機体試乗フェア [戦場の絆]

というわけで、勢力戦第2ラウンドが終了したわけですが。

大方の予想通り、私の所属するジオン(というか、東軍)が
負けて終わりましたね。

前回に続いて、東軍の二連敗にて終了~!

・・・で、ですよ。

今、改めて東西の分け方を見てみるとですね、
パッと見た感じでも、
明らかに東軍に所属する県が少ない気がします。

MAP.jpg

個人的な印象ですけど、
この分け方では均等な戦力バランスとは考えにくいかな、と。
  
  
まあ、それはいいです。

終わったことですし。

  
  
さて、ジオンの新機体は幸いにも3機とも貰えましたので、
勢力戦が終わったタイミングで試乗してみました。

とりあえず、トレモにGO。
  
  
まずは、射撃機のニューカマー・旧ザクS。

ZAKU_IS.jpg

メインのアサルト・ライフルなんですが、
射撃機の武装としては、あまりにも威力不足かな、と。

射撃機の役割というのは、
「やや遠間から、威力の有る攻撃を叩き込む」
だと思うのですよ、私の認識では。

しかし、こいつぁどうなんだろう?

よろけ・ダウンを取り易く、
(実際、バンナムのジムはコロコロと倒れてましたね)
連射も可能という利点があり、
従来の射撃機に無い特徴はあります。

が、しかし。

ならば、いっそのこと、
近距離機に入れた方が良かったのではないかな・・・?

そのへんが、ちょっと残念でした。
  
  
  
そうそう、射撃機といえば!

まあ、ここからは愚痴になるんですけど。


勢力戦の終盤になってくると、
実戦で新機体を試乗する人がチラホラ現れてしまいましたね。

2戦連続で旧ザクS即決という、
困った味方を久々に見ました。

それも野良5人編成で2人も。

1回戦目にボロ負けした上に、
2落ちで0ポイント取得したにもかかわらず、です。

頭に来たであろうシャアゲル大佐が
『○番機、△番機、叩くぞ!』と連呼してましたが、
無理も無いです。

まだくじ引きをしたい人もいるでしょうし。

で、そのシャアゲル大佐と必死に護衛をしましたが、
やはり負けちゃいました。

う~ん・・・アンチなら旧ザクSでも機能すると思って
任せちゃったんですけどねぇ・・・。

試乗はトレモに行きましょうぜ!
  
  
おっと、完全に脱線してしまいましたね。

残りの新機体については、
また後日に書かせていただきます♪

タグ:戦場の絆

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。