SSブログ

肋骨ボキッ・・・って怖いなぁ! [格闘技]

道場で久しぶりにIさんと再会。

聞くところによると、肋骨を折ってしまって、
しばらくは顔を出せなかったとのこと。

さらに詳しく聞いてみると、
少し前のスパーリングの時に、
相手のニーベリをエビで逃げようとした瞬間、
膝の一番硬いところと肋骨の一番脆いところがかち合い、
ボキッといってしまったそうです。

道場屈指の身体の柔軟さを持つIさんでも、
関節の無い肋骨は守り切れなかったんですね。

いやいや、恐いな。

こういう話を聞いてしまうと、
下手な関節技なんかより、ニーベリの方が恐いな・・・。

私もスパーリングする時は気をつけないと。


共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。