SSブログ

『少女ファイト』を読み始めました [マンガ全般]

遅ればせながら、『少女ファイト』を読み始めました。
syoujofight.jpg

あちこちの書店のコミックス売り場では、たいがい平積みされており、
以前から非常に気になるマンガでした。

そんな中、テレビブロスのコミックス大賞を受賞したことで、
「ああ、やっぱり読まないと!」と思い立ち、ついに書店へ。

で、まずは1巻から読んだのですが・・・。

久々の大ヒットでした!

私個人の中では、“1回通して読んだら、それで終わる作品”と、
“何度も何度も繰り返して読み直してしまう作品”とがあります。

『少女ファイト』は、完全に後者。

話のテンポが良いので、どんどんページをめくって、
あっという間に1冊読み終わってしまいました。

しかし、主役から脇役に至るまで、キャラクターの作り込みが凄いので、
何度も読み込み、セリフの一つ一つを咀嚼しています。

続きが気になりつつも、もう一度1巻を読み返してしまいました。

理屈ぬきに面白いです。

バレーボールに詳しくなくても、十分に楽しめます。

オススメです。


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。