SSブログ

『MHP2G』ガノトトスが終わっても [MHP2G]

地道に一つずつ『グラビドXシリーズ』を揃えつつあります。

が、やはりG級グラビモスを一人で相手にするのは、
私の腕前と今の武器では一抹の不安が残ります。

同僚と狩りに行くと色々煩わしいことが多いので、最近では避けていますが、
狩友がいないと、こういう時つらいですね、正直。
  
  
というわけで、ヤツの弱点属性である“水”のガンランスを作り、
少しでも狩りを楽にしようと思いました。

目指すは『海滅槍アビス』!

水属性では最強のガンランスです。
  
  
『大竜玉』だけは無駄に多く持っているので、
あとは苦手なガノトトス(と亜種)の討伐を繰り返すだけ。

苦手とは言っても、何度も何度も戦っていると、さすがに慣れてくるものです。

腹の下でガード突き連発。

体当たりをガード→戻ってくる足を斬り上げ。

尻尾回転を腹の下で空振らす→足にガード突き連発。

転倒した時だけ竜撃砲、または突き&砲撃連発。

少々時間が掛かるのがネックですが、
ほとんどこれらの作業の繰り返しで討伐できるようになりました。
  
  
で、必要数の素材は集まったと思い、武器屋のおっちゃんのところに行ってみると・・・。

『迅竜の靭尾』が2個も必要だということを忘れてました・・・・・・orz

迅竜・・・ナルガクルガ・・・・・・G級のナルガクルガ・・・・・・( ̄ω ̄;)

ああ、お腹痛い・・・・・・(´Д`|||)


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。